英語ページ

診療時間火曜~金曜8:45~12:00 14:00~17:30
土曜8:45~12:00 13:30~15:30
<休診日:日曜・月曜・祝日>

内科、外科、漢方内科、麻酔科(ペインクリニック)武蔵野市境2-15-5(武蔵境駅北口より徒歩3分)

内 科

健康診断で異常値を指摘された方なども、お気軽にご相談ください。血糖、HbA1c値は院内検査により、受診当日にお知らせできるので、糖尿病の方にもより的確な治療が提供出来ます。また、末梢血一般(WBC、RBC、Hb、Pltなど)とCRP(炎症反応)もその場で測定できるので、炎症性疾患や貧血の迅速診断が可能です。

診療内容

かぜ(咳、鼻水、喉の痛みなど)、インフルエンザ等の感染症、高血圧症、高脂血症、高尿酸血症(痛風)、糖尿病、頭痛、膀胱炎、痔、花粉症、アレルギー性鼻炎、喘息など。

外 科

外傷(傷や怪我など)、熱傷、粉瘤(できものなど)、抜爪、褥瘡等の処置。また下肢静脈瘤の診断と治療用の弾性ストッキングの販売も行っております。

漢方内科

漢方薬での治療をお望みの方は診察時にお申し付け下さい。あらゆる症状に対して東洋薬による治療を行っております。また抗がん剤治療に際しての副作用緩和の為の漢方治療も、積極的に行っております。

麻酔科(ペインクリニック)痛みの緩和

様々な痛みに対して、まずは症状を詳しくお聞かせいただき、様々な方法を組み合わせて痛みの緩和を図ります。関節内注射や神経ブロック注射、キセノンレーザー治療器を使った治療、湿布薬・内服薬の処方などを症状に応じて行います。

診療内容

腰痛、変形性膝関節症、肩関節周囲炎、坐骨神経痛などの整形外科的疼痛。帯状疱疹後神経痛、顔面神経痛、三叉神経痛、末梢神経損傷等からくるシビレや灼熱感(神経障害性疼痛)。
頭痛、生理痛、がん性疼痛など。

禁煙外来保険診療による禁煙指導

禁煙治療は12週にわたり計5回の診察を受けていただきます。費用は自己負担額が3割の方で、約2万円程度となっております。詳細は電話にてお問い合わせください。

↓「すぐ禁煙.jp」リンクページ

これ以外にも、お困りの症状があればお気軽にご相談ください。 診察にて詳しい検査や入院治療の必要があると判断したときは、適切な医療機関にご紹介いたします。

ドクターズファイル